LoveなWifeのいるLifeを実践するための株の勉強をするブログ

LoveなWifeのいるLifeを実践するための株の勉強をするブログです。

1/29終了後の考察

ザラバ1ページ目

4838 スペースシャワー

<日足>

2015/12/25を起点として、サポートを引いてみるとそこをブレイクダウンしてる。

次のサポートとしては480~490円なので、そこまをめどに下がる。

下げ止まれば535~540円のところに抵抗があるが、そこまでは行きやすそう。

もし抜ければ550円~600円近くまであがることも。

結構値動きが激しいので、監視にはもってこい。

 

<週足>

やっぱり490円あたりにかなり強いサポートがある。

明日のドルと先物によってかわるかな。

 

<月足>

480~490円で買って、行けば600円。その中間の550円という戦略を取りたい。

 

<結論>

日経良好で480円ぐらいまで下がるならそこで買い。550~600円でリリース。

日経下げなら、絶好の買い場として、良いタイミングで買い。ホールド後は550~600円でリリース。

 

2666 オートウェーブ

<日足>

2016/1/6を起点にレジスタンスを引いてみると、とりあえずそこは突破した。

25日移動平均線が来る120円あたりが一発目の目安。

下げるとするとやはり95円ぐらいがめどになりそう。

 

<週足>

2015/10/2に作った104円が、1/29は103円で下がとまっているから、ここで下げはとまるかな。

もしブレイクダウンしたら一気に下がる可能性だけは忘れない。

120円あたりの壁がなかなか激しいが、これも抜け始めれば160円近くまで目指せる。

平均線とぶつかるであろう125円辺りも見もの。

 

<月足>

2つのサポートを引いてみても、一つは97,8円あたり、もう一つは115円ぐらいになるので、下値はこのあたりかな。

110円あたりはかなり強いサポートになってる。

60月の平均線も100円近くなってきてるから、その金額は買いかも!

 

<結論>

100円付近は買い場と想定。

120~125円辺りもぶつかりそうだけど、抜ければ160円ぐらいまで行く可能性があるので、しばらくはホールドかな。

140円ぐらいで一旦離してもいいけど、抜け始めると青天井だから辛抱強く持った方がいいかも。

 

3656 KLab

<日足>

抵抗線を引いてみると2015/12/8を起点のものも、12/16あたり起点のものもブレイクしてる。

25日平均線にぶち当たってるけど、そこまで強い壁にはならずに済みそう。

日経が強ければ、さらに950円近くまでは値を伸ばせる。

75日平均線が1,000円付近にくるため、そこがレジスタンスとして機能するかな。

 

<週足>

ちょっと微妙かも。

2015/8/14を起点のレジスタンス引くと、まだ抜け切れてない。大体800円付近かな。

でもそこはそんなに強くなさそうなので、それよりも抜けた後の900円近くのレジスタンスがやっぱり強い。

 

<月足>

2015/8/31を起点のレジスタンスは抜け切れていない。

そして800円、900円と壁ありそう。

下値の最悪は600円あたりだから、それまで耐えられるなら買ってホールドもありかな。

 

<結論>

700円台前半なら買ってもいいかな。

買った場合は、下は600円まで、上は800円か900円か選んでホールド。

それかさらに粘って、1,100円あたりまでホールドするか!

 

4845 フュージョンパートナー

<日足>

2015/12/3あたりからのレジスタンスは突破。570円あたりの壁も突破。

一瞬調整が入るかもしれないけど、550円前後でとまり再度上昇になるかも。

 

<週足>

2015/1/23の高値を起点にレジスタンスを引くと、ちょうど583円辺りで止められている、。が、そこまで壁としては厚くなさそう。

ホントの直近で行くと、12/11からのんは突破したのでサポートに転換。

上がったとしても52周平均線の680円付近かな。

 

<月足>

215/2/27からのレジスタンスを突破してた。そしてちょうど終値がサポートに支えられてるので下げは限定的。

680円~700円付近の壁が厚いので、まずはそこを目指す。

 

<結論>

日経によって連動しそうだが、目下680円まではあがりそうなので、買い目線で。

680円で一旦リリースを目指してみる。

 

6334 明治機械

<日足>

2016/1/6を起点にレジスタンスは微妙ライン。もう少しで抜けそうだけど。

それを抜けてしまえば一気に190円近くまでは戻す力はある。

 

<週足>

2015/12/11起点のレジスタンスは抜けられていない。

そこにかぶさって3つの平均線も重なってくる170円あたりが少しきわどい?かも。

でも出来高的に一瞬で抜けて190円近くまで行く可能性もある。

 

<月足>

もしかすると115円あたりまでは下がる可能性は念頭にいれておく。

60月平均線をダウンし始めてるので。

上昇し始めた時はやはり185~190円あたりまでが良い感じかも。

 

<結論>

日経に連動して下げすぎた感は少しある。

ので買い目線。140円台ならOKで、185~190円で利確!

 

3121 マーチャント・バンカーズ

<日足>

75日平均線に支えられてるし、2015/9/7や2015/12/25を起点にしたサポートもうまく機能して支えらえてる。

レジスタンスとしては170円ちょっとにすこし出来そうだけど、抜けてそのまま200円近くまではいけるかも。

 

<週足>

2015/9/25起点のサポートがやはり機能している。

レジスタンスはやはり200円付近なので、そこまでは伸びそう。

180円付近に少しレジがあるから、そこを抜けて200円も抜ければ250円付近は見たい。

 

<月足>

かなりいい形! 160円付近にもサポート入ってるし、やはり200円までは堅そう!!

 

<結論>

200円近くまではあがるはずだから、今が絶好の仕込場と思う!

もう少し日経につられて下がれば、さらに買い場。

 

3236 プロパスト

<日足>

あまりいい形とは思えないが、上がる人から見ると上がるらしい。

 

<週足>

2015/9/25を起点にしたサポートは機能してる気もするけど。いまいちピンと来ない。

でも360円まではすかすかの状態。

 

<月足>

2013/4/30と同じ様な形になってきている。

日経につられて次が上がるかも。

日経が下げれば、よりで上がって後は下がるかな。

出来高的にも上がりやすい可能性は高い

 

<結論>

もしかしたら上がる可能性が高いかも。

下げはあっても150円ぐらいまでを考えたらいい。

 

ザラバ3ページ目

6944 アイレックス

<結論>

日足は130円近くまでは良い気がしたけど、週足と月足でダメだな。

行っても130円近くまでが今の限界。

 

7886 ヤマト・インダストリー

<結論>

日足はレジスタンスを抜けた気がしてたけど、週足のレジが130円、月足的に見ると厳しそう。

いっても130円どまりかな。

 

 3264 アスコット

<結論>

日足はいい感じの気もしたけど、週足はレジに当たりかけてるし微妙かも。

もし抜ければ210円、270円程までは目指せる可能性も。

 

2703 日本ライトン

<結論>

日足的にはレジは抜けてるような感じ。

週足を見るとレンジになってて、もう少しでエネルギー貯まりそう!

日経平均と連動しつつ、恐らく240~250円付近でレジスタンスを超えたら噴くかも。

 

2693 YKT

<結論>

2015/12/17を起点にしたレジスタンスは抜けられたけど、出来高的にかなり190円を過ぎたあたりが重い。210円辺りも重い。

とりあえずそこまでは目指せるかも。

 

3686 ディー・エル・イー

日足で見て高値を抜けてサポートに入るかどうか。

週足的にみても出来高はそんなにないから1,000円近くまで上昇する可能性もある。

月足もまだ情報が薄いから微妙だけど、上昇の余地はあるかも。1,000円めどで!