LoveなWifeのいるLifeを実践するための株の勉強をするブログ

LoveなWifeのいるLifeを実践するための株の勉強をするブログです。

道後温泉に行くときの書きなぐりメモ!

道後温泉メモ!

道後温泉本館

 とりあえず840円のやつかな!

道後ハイカラ通り

商店街には行っとかないとあかんね!

浴衣で行こう

下記の店舗にはね!あとはタルトとかも。

谷本蒲鉾店 道後店

道後温泉本館のすぐ前!かまぼことかじゃこ天てきなん食べたい!

道後麦酒館

こちらも道後温泉本館のすぐ前!道後ビールが飲めるなら絶対飲みたい!

妻には道後サイダーでいいかな。w

ご当地サイダーってほとんど味変わらへんよなー。

坊っちゃん電車

道後温泉駅から出てるから乗りたいなー。

でもどこに行くときに乗るの?車あるのに…

土日祝の時刻表リンク

平日の時刻表リンク

坊っちゃん列車1回やったら500円やけど、絶対1Dayチケットを買った方がオトクな気がする~それで800円やし。

瓢太(ラーメン)

 市電の大街道からは3駅ぐらい外れて、南堀端で降りたらすぐ。

甘い系のラーメンらしい!

霧の森菓子工房 松山店

大街道駅を降りたらすぐのお店。

めちゃうまいらしい。

あんこよりチョコの方が美味しいとも!

松山城

道後温泉駅からは市電に乗って10分、大街道で下車。

車の場合は、松山城駐車場に止めておける。

まずはロープウェーで。

往復と松山城観覧券セットで1,020円。

学研饅頭たけうち

大街道入ってすぐ角の右手にあるね。

これも美味しいのか?crepe cafe Coco

crepe cafe Coco

ここのクレープは美味しいらしい!

鍋焼きうどん 「アサヒ」と「ことり」

大街道を抜けた信号を渡った次を右折。前方右手に「アサヒ」。「アサヒ」の手前を左に行けば「ことり」。

ここは妻にも頑張って二つとも食してもらおう!

蛇口からオレンジはぎんこい市場

蛇口から出るオレンジジュースを飲みたければここかな!

一度は降りてみたい駅 「下灘駅

ここにも行ってみたい!けど、結構遠いな…。

松山自動車道・伊予灘サービスエリア

行きたい人は行きたいだろうなー。

恋人の聖地!

灘駅に向かう途中の高速で、上りくだりどっちでもいけるみたい~。

松山ICから乗って伊予ICで降りる途中にあるみたい。

松山駅からも近い!三津浜焼きを食べたい

お店は「みよし」か「日の出」が有名らしい。

このリンクに食べ歩きMAP乗ってるから便利かもね!

 

とりあえずメモで残してます!